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20代、シワ対策に必要な代謝UP

20代にも必要なのが、お肌の代謝を正常にすること

お肌の代謝が正常に保たれればお肌に受けたダメージもきちんと修復されることにつながりますから、お肌の代謝が損なわれないように気をつけることは大切です。

もちろんその前に日頃の乾燥ケア、紫外線ケアは重要でそれらも必ず行うことが大切ですし、シワ予防になりますが、生活習慣をきちんと見直すこともシワ予防のためには必要です。

例えば『睡眠』。

睡眠をきちんと規則正しくとることで脳内の代謝促進作用があるメラトニンの働きを正常にしますから、シワ対策には必要ですし、入浴も実は代謝の正常化を示すことになりますから毎日の入浴は当然必要です。

入浴をすることは血行が促進されることになります。

睡眠のメラトニン作用とは異なり糖質コルチコイドと呼ばれるホルモンが分泌されることになります。

またそれによりお肌の新陳代謝も促進され、尚且つ正常化されることにつながりますから、入浴もシワ対策、予防には重要なことなのです。

皺が出るのに年齢はあまり関係ありません

シワは20代には出ないなんて考えていけはいけません。

実際、20代半ばで既にシワが出てしまっている方は大勢います。

またその理由はどれもスキンケアをしっかりしていない、睡眠をきちんと取っていないなどという生活習慣の乱れや紫外線対策をせずケアもしなかったという方ばかり。

つまりシワは年齢により水分が減る、お肌がたるむということだけでなく20歳でもケアをしていない状態を続けることや紫外線も気にせず浴びていることで、くっきりとシワとしてお肌に出てしまうのです。

そんな恥ずかしいお肌にならないためにも、20代だからこそ新陳代謝が正常に働けるような心がけをすること。

またそれには規則正しい睡眠や入浴で、その働きを助けてあげることが大切なのです。


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