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シワ改善エクササイズ

シワを改善させるならスキンケアも大切ですが、食事や生活習慣の改善、見直しも必要です。

例えば寝不足やストレス

いずれもシワには良くないことになりますし、シワができてしまう原因となりますから、睡眠時間をきちんと規則正しくすることやストレスをためこないように努力することも大切です。

更にシワの改善には、日頃の食生活も大切で栄養のバランスが取れた食事を心がけることも大切です。

また生活習慣でシワを予防するために効果的なのが『表情筋』を鍛えるためのエクササイズ
お肌につけるだけのスキンケアに頼っていてはいけません。

表情筋を動かして、内からシワ対策をしていきましょう。

そんな『表情筋』を鍛えるためのエクササイズには簡単な方法が色々とあります。
毎日少しずつから始めてみましょう。

表情筋エクササイズ

まず一番簡単なのが「あ、い、う、え、お」と発声するだけのエクササイズ。

これは本当に簡単でこんなものがエクササイズになるとと思われがちな方法ですが、やり方として首をのばして発声する、口を大きくあけて発生することで表情筋が鍛えられますので、是非お試しください。

次に口を大きくあける要領でニッと笑う方法も効果的です。
この場合口角をあげるような形で行うとよりベスト。
更に口を閉じたまま唇を左右に動かすのも効果的です。

エクササイズ、マッサージはお肌の気になるパーツに合わせ色々とありますので、お肌のシワを撃退するためにもエクササイズ&マッサージを行いましょう。

シワはこんなにも簡単な方法を実践することで、自然にシワのできづらいお肌へと導いてくれます。
簡単に始めることができますから、ぜひ生活習慣になるように取り組んでみてはいかがでしょうか。

シワのできないお肌作りを開始しましょう。

シワのためのエクササイズは食事の支度をしながら、テレビを見ながら、入浴しながら、といつでもできるものですし、道具も使わないものがほとんど。

毎日シワのできないお肌作りを目指し頑張っていきましょう。


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