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首のシワ対策の方法

首のシワを対策、予防するなら『紫外線』対策をはじめ、眠るときの『枕』に注意すること。

更に『スキンケア』を首までしっかりと行うことが大切ですが、太りすぎにも十分気をつけることが大切です。

首のシワを改善するためには他にもストレッチを行い首の筋肉を鍛えることも効果的ですから、自分なりにアレンジして首を1日数回動かしてみることも効果的です。
イメージとしては首の筋肉が伸びる&縮む動作ができればOKです。

首のストレッチは思っているより簡単にできるますのでオススメです。

自宅でテレビを見ながら、家事をしながら行えるものが色々とあります。
首のシワが気になる方はまずは実践していきましょう。

オススメの首のシワ改善ストレッチ

中でもオススメの首のシワ改善ストレッチは、舌を出すしぐさをするものもあります。

要するにアカンベーをしている状態ですが、この状態を10秒程度キープし、その後右にベーを10秒、左にベーを10秒とするだけでも首のシワ対策ストレッチとなります。

首は意外に気を使わない部分なので日頃余り首に意識がないですが、シワが気になり始めたらこの方法などを取り入れ実践してみましょう。

また常に首をのばすような意識があると、自然にたるみも解消してくることになります。

顔のシワ対策には懸命なケアをするのですが、中々首のケアというのはよほど気にならなければしないもので、そうなるとやはり加齢とともに首にもシワが徐々に増え出してしまいますから、シワの対策にはやはり若いうちからのケアが一番効果的ですね。

他には顔のパック同様、首へのパックをするのも効果的。

首パックは首へ美容液をぬりますが時間はおよそ5分程度が理想。

単にぬって放置するのではなく、ぬった後に蒸しタオルを巻く、その上からサランラップを利用してまき、そのまま5分程度美容液パックをします。

暑い時期はやはりパックが苦痛ですから5分程度のおさめて、長くできそうでしたら10分ぐらい蒸しタオルパックを行えば効果的です。


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