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首のシワ改善する方法

首のシワ対策には紫外線対策が必須

更に!意外にも枕が重要。
枕が高いという方はいませんか?

枕が高いと首のシワの原因に!眠るときは枕の高さも程良いものに改善しましょう。

また太りすぎ、最近太り気味かもという方も首のシワが目立ってしまうので注意しましょう。
首のシワの改善には『枕』&『紫外線対策』&『太りすぎ』に注意が大切です。

首にシワが気になる方はスキンケアのときに顔だけでなく、きちんと首へのケアも忘れずに。
主にスキンケアをする場合顔を中心にしがちですが、顔だけでなく首へのケアも忘れてはいけない部分です。

化粧水や乳液などあまり首にまでつける方はいませんが、実は首へのスキンケアが首の水分を保つことでも大切ですから、スキンケアする場合はしっかり顔、首と全体に水分を届けてあげてください。

首のシワには首の筋肉を鍛えることも重要!

また首のシワには首の筋肉を鍛えることが肝心!
ですから軽いストレッチなども行うとよいですね。

シワは加齢による原因、水分不足というだけでなく、筋肉が衰えることでたるみは生じてしまいますし、その結果シワとなりうるので常にお顔のスキンケアだけをするのではなく首へのスキンケアも怠らず、首の筋肉を鍛えられるようなストレッチを行うことも効果的です。

首の筋肉を鍛える方法はごく簡単。

自分なりに伸ばしてみるというのもいいですし、左右、上下に数回動かすことも効果的。
また体を動かすストレッチの中には、背中と首を両方伸ばす動作で背中&首の筋肉の運動になりますから一石二鳥。

ちなみに背中&首をのばす運動(ストレッチ)は右手は背中の後ろに回し、体制は脚を伸ばした状態で行っていますが、右手を背中に回したら左手は背中下部分からその背中にまわした右手をつかむ。

脚は右手を背中上部分からまわしていれば脚は反対の左足を曲げて脚とは逆方向に上半身を曲げて停止。(およそ5秒程度)

この運動&ストレッチはおなかと背中、首に効果的なものですから、自分なりに工夫してチャレンジしてみましょう。


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